1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 2週間の短期留学を終えて&ウブドでの3日間のリゾート

ブログ

2週間の短期留学を終えて&ウブドでの3日間のリゾート

無事帰国しました!

433422245_2330433783812752_4033099628357871536_n

実質7日間✖️マンツーマン授業6時間は効果は大きかったです

レベルがワンランク上がってびっくりでした

学びに真剣に取り組んだからですね。

若い友達もできてこれからの私の人生を豊かにしてくれることでしょう。

431903560_2329805057208958_2471174901393946854_n

わかる人にはわかる私のテスト結果も写真載せておきます。


もちろん、自分の好きに突き進むには環境整備が重要ですよね。

家族から精いっぱい応援してもらえるように、

焦らず、諦めず、より良い人間関係を築いてきました。

家族に感謝の言葉をあらためて贈ります


そしてインドネシア人の先生とは、

用意してくれたトピックスからいつも離れて、

私の興味のある政治と経済の話しを

インドネシア人の立場から聞くことができました。

全ての物事にはさまざまな角度からの見方が存在していることを、

あらためて大変興味深く感じました


そしてあちらこちらからやってきた若者たちと接することで

「人は基本的欲求が遺伝子レベルから違い、それがその人を作っている」と

これまた実感。

だからこそ、自分との違いを知り、相手を理解して関わることが大切ですよね


そう、私も「変えられない相手を変えること」をちょっと手放すことで、

自分自身の人生、生きることが楽になってきましたよ


自分の大好きを見つけて、大切に磨き続けたい、

と感じた2週間の短期留学でした。


431191261_1163038738198056_3900028085936529929_n 431141543_7646818228702120_7372735259867149035_n 431382558_383831304476283_7624264134107775167_n

ウブドのホテル


431178505_805271534974365_5171549673017438555_n 429597035_1097566108121347_2055421176298100039_n 431117206_919448919616095_6444298468252928521_n

ウブド王宮、プリアタン王宮、サレン-アグン宮殿でのレゴンダンス


431189133_1740454793111303_2520355362210762889_n

インドネシア料理はどれも最高。謎の青いご飯もいけます


431170112_714000780930674_3425328261253236384_n

寺院での沐浴と沐浴を待つ長蛇の列


by Ryoko


コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):